夏コミのお知らせ

0


     もう明日から夏コミが始まりますね!
    アメヤは未だ作業中だったりしますが← 一応新作が出る目処は立っているので更新です!
    毎度イベント前しか更新しなくてすみません(;´Д`)

    11日 D-12a 飴屋。 で参加します!
    詳細は↓のおしながきをご覧ください。(クリックで拡大します)


    pixivのもいろいろ貼っておきます↓








    あと、『白濁マシンガン』の新刊を委託します。
    詳細はそちらのサイトへお願いします。↓
    http://egg.under.jp/

    黒猫のほうの新刊は書店さんにも委託しています。
    イベントに来られないという方はよろしければご利用ください!
    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/21/040030142139.html

    なお、当日はアメヤとたまかけで白猫と黒猫で売り子をする予定ですw
    ではでは、コミケ中は熱くなりそうですが、皆々様体調には気をつけてください!
    そして、明後日はよろしくお願いします!


    サンクリお疲れ様でした!&コミケについて

    0
      ご無沙汰してます、アメヤキリカです。
      またも更新が遅すぎてすみませ……(;´Д`)

      本当に遅くなりましたが、6/23のサンクリお疲れ様でした!
      この日はいろいろやりたい放題なセットが作れて楽しかったです(*´∀`)
      特に便箋が身内に好評でw懐かしい人には懐かしいよねっていうww

      ちゃんと家でぜんぶ製本していけたし(……)、
      最近のイベント参加の中ではわりとマシなほうだったのではないかと思ってます←
      当たり前のように徹夜だったので体調は最悪でしたが……。
      打ち上げ1次会で帰っちゃったし(´・ω:;.:...
      でもマシなのは確かなので、次回はあと1日余裕がほしいですね!(志が低いよ……
      当日死にかけの状態でお話してしまって、挙動不審なかんじですみません……。
      これもいつものことか……(;´Д`)

      何はともあれ。
      本&セットをお手にとって頂いた方、スペースにおいでくださった方、
      お話してくださった方、手伝ってくれたみんな、
      本当にありがとうございました!!

      えっと、セットがちょこっとだけ残ってるので、
      次回以降のイベントで、なんらかの形で頒布できたらいいなーと思っています。
      新刊も在庫があるので、今後のイベントに持っていきます。
      いつものように書店さんにもお願いしているので、
      イベントに来られないという方はご利用頂けたらと思います。

      オリジナル白猫本↓
      http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/82/040030128278.html

      オリジナル女装っ子×女の子本↓
      http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/11/040030131108.html

      ゲストしてくれたねこまりゅせんせー、たまかけ、本当にありがとう!!
      ねこまりゅせんせーの白猫さん本当にかわいいくて萌え転がりまくったし、
      たまかけの女装っ子×女の子シチュエーションとか表情とか服装とか完璧だし、
      ホクホクでした。ゲスト原稿のおかげで頑張れたよ……!!

      そして、次のイベントは夏コミになります。
      D-12a『飴屋。』です。
      いつもの黒猫さんの本と、
      もう1冊にゃんこの子の漫画が描きたいなーと思ってます。
      あと、当日は『白濁マシンガン』の新作を委託しますので、
      こちらもぜひよろしくです。

      その後のイベントについては、まだ特に申し込みしていませんが、
      みみけ、サンクリあたりは出るかなーというかんじです。
      コミティアは同日に予定が入ってしまっているので、
      少なくとも直接参加は無理かなと……(´・ω・`)

      そんなかんじです!
      ではでは、また夏コミ合わせの原稿が進んだら更新しますっ。

      本日サンシャインクリエイション60参加します!

      0


        相変わらずギリギリすぎる更新ですみません……!
        なんとか準備が終わりそうなのでお知らせです。

        本日サンシャインクリエイション60 A-09a 「飴屋。」 で参加します。
        新刊2冊+グッズ+おまけ本のセットを作りました!
        今回はいろいろがんばったかんじなので、よろしかったら遊びにきていただけたら嬉しいです(*´∀`)

        詳しくは↓のお品書きをご覧ください。(クリックで拡大します)



        それでは、本日はよろしくお願いします(*´∀`)



        コミック1お疲れ様でした&次回イベント&書店委託予約情報などなど

        0
          すっかり梅雨入りもしてしまった今日このごろ、
          皆様いかがお過ごしでしょうか。
          ……コミック1のお疲れ様日記を書くのが
          ものすごく遅れてしまって本当に申し訳ございません!!!!(;´Д`)
          5月に風邪引いてめっちゃ長引いて死んでて、
          それを取り戻すためにいろいろ作業したりして、
          サイトを完全に放置しておりました……。

          ともあれ、コミック1に参加された皆様はお疲れ様でした!
          アメヤは新しいものがオリジナル白猫本のプレビュー本しか
          用意できなかったのですが、お陰様で完売することができました。
          いっぱいお手にとって頂けてとってもうれしかったです(*´∀`)
          ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

          コミ1当日まで原稿あれこれでめちゃめちゃ無理してたので、
          正直当日の記憶があまりないのですが……。
          というか、ひと目に付かない場所で何時間か仮眠とったりしてたのですが←
          そんなていたらくでしたが、スペースにおいでくださった皆様、
          ほんとうにありがとうございました!
          そしてスペースでずっと売り子しててくれた某せんせーありがとう(´;ω;`)
          某Tシャツしっかり使ってますw

          そして、コミ1で出せなかったオリジナル白猫本ですが、
          気に入らない絵直したりいっぱいトーン貼り足したりして、
          6/23のサンシャインクリエイション60で発行します!
          もう入稿してあるので、なにかトラブルがない限りは出るはずです……!
          そうそう、猫屋敷ねこ丸先生がゲスト原稿書いてくださったんですよ!!
          めっちゃかわいいのでぜひ見てほしいですよ!!ひゃっほう!!

          あっ、サンクリのスペースは A-09a「飴屋。」 です!

          見本pixivにあげてます。↓


          あと、とらのあな様でも予約が始まってました!
          イベントに足を運び辛い方はよろしければご利用ください(*´∀`)
          http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/82/040030128278.html

          余談。とらさんに委託お願いするときって、とりあえず漫画部分ぜんぶ送って、
          通販ページにどこを見本として使うかはおまかせしてるのですが、
          すごい少女漫画ちっくなページが見本に選ばれてしまいましたw
          ちょっとはずかしい……www

          あ、そうだ。今回のサンクリは久しぶりに女装っ子×女の子の漫画が描きたくて、
          それでスペースとってるので、現在女装っ子×女の子本も鋭意製作中です。
          「フラフラスキップ」っていう、4回くらい描いた漫画のシリーズなんですが……
          だいぶ前なので誰も覚えてないかもしれないですね……w


          なんかあれこれまとめての更新になってしまって申し訳ありません(;´Д`)
          ひとまず、残りの原稿がんばります!
          サンクリで皆様とお会いできたら嬉しいです(*´∀`)

          コミティア&みみけっとお疲れ様でした!

          0
             更新が遅くて本当にすみません……。1ヶ月どころかみみけから50日経ってるわ……。
            先月のコミティア&今月のみみけっと、参加された皆様はお疲れ様でした!
            そして、スペースにおいでいただいた皆様、本当にありがとうございました!

            えっと、まずはコミティアから。
            新刊もなく、ペーパーだけ作って参加したのですが、
            それでもスペースに遊びにきてくださって本当にありがとうございます!
            スケブを描かせて頂いたり、差し入れを頂いたり、本当にいつも嬉しいです(*´∀`)
            スペースぐるぐる回ったりしたのですが、コミティアは雰囲気が良いですね。
            創作!同人誌!ってかんじで、ほんとうに個性豊かな本がたくさんで、
            すごく楽しかったですヽ(・∀・)ノ

            そしてみみけっと。
            ギリギリになってしまったものの、なんとか新刊は出せまして、
            たくさんの方にお手にとって頂きました!ありがとうございます(*´∀`)
            いつものくろねこさんの本だったのですが、
            わりとらぶらぶした感じで気に入っております。
            おっぱいぼーんな表紙を描くのはほぼ初めて状態で、
            なんかちょっと恥ずかしかったですw
            いつもえろまんが描いてていまさら恥ずかしいとかいうのもなんですがwww
            猫を描くのが楽しかったですヽ(・∀・)ノ猫!猫大好き!
            いやー、しかし、すごく人が多くてびっくりしましたねー……。
            新宿開催で、アクセスが良かったこともあるのでしょうか。
            そしてこの日もけっこういろんなスペース見てまわったのですが、
            好みの耳の女の子がいっぱいの夢のようなイベントでした(*´∀`)

            みみけっと新刊につきましては、とらのあな様で委託頒布が始まっております。
            http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/10/84/040030108433.html
            特集ページを作っていただきました!ありがとうございます(*´∀`)
            自分の描いたものを文章で紹介して頂くのはなんだかうれしはずかしですw

            次のイベントは4/28、コミック1です。
            スペースは「ふ16a」で、「白濁マシンガン」と合体です。いつも通りですが。
            現在鋭意原稿製作中であります……。
            いつもの黒猫さんとは違う子で、オリジナルの白猫さんの本です。
            すっごい早めにはじめたのになんでこんなありえないほどギリギリに……。・゚・(ノД`)・゚・。
            あ、表紙はできたんで近々アップしますです。

            その次は6月サンクリに参加予定です。
            女装っ子×女の子の本をひさしぶりに出したいです!

            それではまた〜(´∀`)

            明日はみみけっとですヽ(・∀・)ノ

            0


              明日のみみけっとに参加しますヽ(・∀・)ノ
              スペースは「え25&26 飴屋。&白濁マシンガン」で、
              飴屋。は「え25」のほうです。
              白濁マシンガンとは別会計なので注意してくださいね(・ω・)ノ

              ・新刊
              「ぼくのくろねことお花見の休日。」
              B5/22P(カラー口絵入り) 400円
              オリジナル黒猫の漫画です。お花見で青姦ですヽ(・∀・)ノ

              pixivに見本がありますので、よろしかったらご覧ください(*´∀`)



              表紙のほうも一応貼っておきます↓

              あと、当日ポスターを掲示しているのですが、希望の方に差し上げたいと思っております。
              15時きっかりにスペースに来て頂いて、
              もし複数いらっしゃった場合はじゃんけんで決める感じにしたいと思います。

              ではでは、明日はよろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ

              明日……というかもはや今日のコミティア参加します!

              0
                 タイトルのとおりですが、明日のコミティア参加します!
                J05a「飴屋。」です。

                新刊はありませんが、ペーパーを持って行く予定ですヽ(・∀・)ノ
                あと、冬コミの新刊をはじめとする既刊も持ち込みます。
                コミティアなので、オリジナル関係のものだけですが……。

                あとあとっ、スケッチブックもお受けしております!
                当サークルの販売物を購入して頂いた場合のみのサービスで、
                描けるのはアメヤが描いたことのあるキャラクターのみとなります。
                また、枚数が多いなど、状況によってはお受けできない場合もございますのでご了承ください。
                早めに来ていただけると確実かと思います!

                2013年初参加のイベントだというのに、新刊がなくて本当申し訳ないです><
                その分3月のみみけは頑張りたいと思っております!

                それでは、本日はよろしくお願いいたします(*´∀`*)

                冬コミお疲れ様でした!&今後のイベントについてなどなど

                0
                   あけましておめでとうございます、アメヤキリカです。
                  ……遅いにも程があるわ! 1月終わるわ!
                  ……ご、ごめんなさい(;´Д`)

                  そしてさらに今さらすぎるのですが、冬コミお疲れ様でした!

                  スペースにおいでくださった皆様、本当にありがとうございましたっ。
                  大変ありがたいことに、新刊セットは完売しまして、
                  個人誌もたくさんの方に手にとって頂けました!

                  合同誌についは、数は少ないですが
                  「スティポ+おまけ本+合同誌 500円」
                  「おまけ本+合同誌 400円
                  で、イベント限定で販売しようかと思っています。
                  それぞれの数がうまく合わずにこのような形になってしまい……
                  申し訳ないです。

                  あ、個人誌+下敷きセットはそこそこ残部があるので、
                  今後のイベントでお手にとって頂ければと思います。
                  冬コミの新刊については、個人誌・合同誌ともに書店委託はありません。


                  今後のイベントですが、
                  2/3 コミティア103 J05a
                  3/3 みみけっと26 え25・26(飴屋。&白濁マシンガンでの参加です)
                  となっております。

                  コミティアはかなり間近となってしまいましたが、
                  なにかしら新しいものが持っていけたらいいなと……思います……。
                  みみけっとは、ちゃんと気合の入った新刊が出したいです!

                  また近々なんか告知を出します!


                  以下、冬コミについての日記ですヽ(・∀・ )ノ

                  今回の冬コミもいろいろバタバタしつつ……。
                  初めて前日搬入したんですけど、雨やばいし荷物でかいしだったので
                  まさかのタクシー利用を……しました……。
                  ●千円かかったけど本がだめになるよりは……っ!
                  会場でたまかけと合流し、スティックポスター巻いたんですが、
                  巻くのちょうたいへんでした。
                  冬だから手がカッサカサじゃないですか。紙で切れる切れる。
                  その後は家で個人誌の原稿をギリギリまでやりつつ、
                  よくまあ間に合ったなと……本当に思います……。
                  まじでいろいろしんどかったし、
                  たまかけにセット組みやおまけ本の製本も全部やってもらってしまったので
                  今後はこのようなことがないようにしたいですね……。
                  もっと余裕をもってやっていきたいです、本当に。

                  当日は売り子さんたちがとてもいろいろがんばってくれました!
                  有能すぎる。いつも本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
                  夏コミよりか部数を増やして、セットは倍の数を用意していたのですが、
                  無事に終了前に完売しまして。たまかけによると13:40頃だったとのこと。
                  たくさんの方に手にとって頂けて本当に嬉しかったです!
                  スケブもいっぱい描かせていただきましたし、
                  終了前に行ったポスタープレゼントも、アメヤとたまかけの分で計4枚、
                  すべてお嫁に行きまして、ありがとうございました!
                  差し入れなどなども、たくさん頂いてしまい、
                  嬉しいことがいっぱいすぎました!


                  ↑差し入れいろいろの写真です。
                  飲み物とかはスペースにいる間に頂いてしまいましたが><
                  本当にありがとうございました!


                  心残りはお友達やお知り合いのサークルさんのチェックをする余裕がなく、
                  あまり挨拶回りに行けなかったことですね……。
                  今度は皆様にお会いしたいです><
                  我々のスペースに来て頂いた皆様は本当にありがとうございました!

                  そんなこんなで、なんだかんだと無事にイベントを終了致しまして、
                  アメヤはその後幕張メッセへと消えていったのでした……。
                  徹夜してコミケ行ってカウントダウンジャパンって、
                  バカかってかんじですけど!wwwさすがに途中で仮眠しましたがw


                  あ、最近drawrなるものを始めてみたので、描いたの貼っておきますね。
                  始めてだったのでツールの使い方がわからなくて難しかったです><


                  profile

                  Author: アメヤキリカ
                  *1月11日生まれ、A型
                  *神戸出身、都内在住

                  イラスト・漫画に関する
                  お仕事募集中です。
                  candypop★yj.sunnyday.jp
                  (★を@に置き換えてください)
                  ご依頼の際は、aboutにも
                  目をお通し下さいませ。

                  calendar

                  S M T W T F S
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • 初単行本『乳姫!(ちちぷり!)』5/30発売です
                    葵ちゃん大好き
                  • 初単行本『乳姫!(ちちぷり!)』5/30発売です
                    葵ちゃん大好き@初めまして。
                  • 【お仕事】ペンギンクラブ5月号&単行本出ます!
                    ユキノフ
                  • グランドフリート!お疲れ様でしたっ&次回イベント
                    bel
                  • コミケ&砲雷撃戦お疲れさまでした(*´∀`*)&サンクリのこと
                    北那

                  links

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM